おかず会メンバーでクリパオールした。

24日はバイトまみれで死にそうでした。
25日に以前実施したおかず会メンバーを中心にクリパをオールでしました。
前回の記事
matatsuna.hatenablog.com

開催概要

一人暮らしでおうちに帰っても祝ってくれない祝ってくれる人がいないみんなで傷を舐め合うクリパオール

お品書き


  • じゃがバター

  • ケーキ

  • 卵焼き


プレゼント交換

当日にプレゼント交換やるよ!って言って大急ぎで各自に準備してもらったので少し申し訳なかったです。
まず、2進数で書かれたクジを引きその紙を各自が持ってきたものに張り、他の人のを見ないように置きます。(自分が引いたクジの番号は覚えておく)
ボドゲで勝った人から好きな番号を言っていき、自分の物を選ばないようにしました。
プレゼントではこんなものが集まりました。

前回のおかず会とは違い、ローストチキンとケーキだけは事前に決めておいて受け取り、当日にスーパーに買い出しに行って家で調理をするという形でやりました。
自炊分はスーパーで6500円分買ってきて、6人分やりました。
お好み焼き2枚→ペペロンチーノ2回→チキン→ケーキ→じゃがバター→お好み焼き2枚→卵焼き
という順番で本当に食ってばっかりでした。(本当は餃子もあったけど開けなかった。)
自炊だと時間がかかるのがネックなのですが、今回はオールにしたため時間に余裕がありました。そのせいでクリスマスが終わってからケーキを食べたり、プレゼント交換をすることになってしまったりww
それぞれに日中はやることがあるので、夜9時集合とかにしてやってもいいのかなと思いました。

KPT

Keep

  • 買い出しからの自炊
  • オール開催
  • ネットワーク環境
  • お好み焼きで野菜が取れたこと
  • イベント開催
  • 安さ(2200円で実施)
  • MAX6人

Problem

  • 食材の量が多かった
  • 炭水化物が多かった
  • ゴミの量が多かった
  • 室内温度管理
  • 置いてある調味料の種類が少ない

Try

  • 場所が狭いので下ごしらえは各自でしてくる
  • ホットプレート、机、鍋の持参
  • 野菜の摂取を増やしたい

最大級に楽しいクリスマスでした!(初めてこんなことした)