Chromeで新しいタブを開いて検索すると http://qip.ng で検索されてしまう問題。

2016年2月22日ごろからChromeで新しいタブを開くと変な検索サイトで検索されてしまう問題が起こった。
f:id:matatsuna:20160223220143p:plain

全部のChromeで起こるわけではないのと、ネットの情報によると複数拡張機能のせいである可能性が高いと思われます。
解決策としては、原因になっている拡張を切ることですね~
個人的な拡張で使ってたのは、Add to Feedlyというものです。
f:id:matatsuna:20160223220538p:plain

chrome.google.com

自分の環境では、この拡張が原因になってる可能性が高いです。
この他の拡張にも問題があるようなのでネット探してみるといいかもしれません。

同時にさまざまな拡張で起こってるようなので、原因が怖いですね....




googleの短縮でなにか起こった感じなんですかね~
いきなりのことでかなり焦りました。