2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WolframAlpha APIを叩いてみる

以前書いた、記事をさらに掘り下げます。 matatsuna.hatenablog.com WolframAlphaって知ってますか? www.wolframalpha.com wikiには以下のように書いてあります。 Wolfram Alpha(WolframAlphaともWolfram|Alphaとも表記される)はウルフラム・リサーチが開…

ちょっと便利なslack bot作った

ゼミの夏休みの宿題としてpythonでちょっと変わったslack botを作りました。 大きな機能として3つあります。 雑談対話機能 ドコモのAPIの雑談会話機能を実装しました。 リプライを送るとそれに反応してくれます。 dev.smt.docomo.ne.jp プログラミング実行環…

大自然豊かな栃木県のさくら那須モータースクールに2週間の合宿免許しに行ってきた

8月31日から9月14日まで栃木県のさくら那須モータースクールに運転免許を取得しに行ってきました。 オートマチックでとったので2週間まるまるかかりました。 免許の取り方 2週間何をするのか制度の大まかなことは知ってたほうがいいですね。戸惑いました。 w…