2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情報系大学生のパソコンの選び方

大学合格して、悩む点がパソコンの選び方だと思う。あくまで、個人的に周りに言ってる意見です。 WindowsとMac おおまかにWindowsとMacに分けられると思います。 簡単に注意事項をまとめると 今まで使ってたOSがいい iPhoneの人はMacが使いやすいかも Macだ…

Chromeで新しいタブを開いて検索すると http://qip.ng で検索されてしまう問題。

2016年2月22日ごろからChromeで新しいタブを開くと変な検索サイトで検索されてしまう問題が起こった。 全部のChromeで起こるわけではないのと、ネットの情報によると複数の拡張機能のせいである可能性が高いと思われます。 解決策としては、原因になっている…

Processingで少し発展的なことをしようとしたら引っかかること

matatsuna.hatenablog.com で書いてあるのようにProcessingを使ったプログラミングの発表会がありました。 他のチームから質問を幾つかもらったので、まとめたいと思います。 ArrayListでint型を扱いたい ArrayList型では文字列を宣言するときは ArrayList<String>ho</string>…