第1回おかず会を開催!

このブログ、情報ネタだけだけじゃなくてちょっと個人的なことも書いて行こうと思います。

11月7日大学の友達三人をうちに呼んで第1回おかず会というものと実施しました!

おかず会とは

各自がおかずを持ち寄り皆で食べること。

開催理由

独り暮らしは寂しい、ボッチだから、みんなで集まって食べたら楽しいでしょ?ということで開催しました。
あくまで今回はテスト、実験ってことでした。

実際、最高でした!!
楽しすぎました。


僕は、親子丼、SPAM入り野菜炒めを作りました。
そのほかは、煮物、大学芋、キノコのバター炒め、手羽元の甘辛煮って感じで、なかなかいろんなものが集まりました。
どれも、手作り感満載で美味しかったです。やってみるもんですね~

事件も起こりました。
冷蔵庫の中をゴソゴソしてたら、卵を僕が割ってしまったので、急遽もう一品ってことで家にあったほんだしを使ってだし巻き卵を作りました。


意外とこれがうまかった!

これ、どう作った?とか、こうしたらいいよ~とかcookpad最高とか独り暮らしならではの話題から、高校時代のような過去の話、今の話、おしゃべりもたくさんできたので本当に最高でした!
また、近々に開催したいですね。

さて、KPT

Keep

  • 誰かの家でする。
  • 食器類の設備がないと厳しい

Problem

  • 集合時間に集まりにくい
  • 各自が忙しい
  • 過去の話が長い
  • 話してる間に冷めてしまう
  • リア充disがひどい
  • 卵を割らない
  • 砂糖を買う
  • 片付けを忘れてしまう

Try

  • 人数の拡大
  • 実家暮らし民の参加

今後、この企画を進めていきたいです。